MicroAd

 
    マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

PT


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アイドル
浜田翔子写真集『ウラ本』

内容紹介
スーパーアイドル「ハマショウ」のウラのウラまで全部魅せます!
浜田翔子 究極保存版

ドラマやCM、グラビア誌などでも大活躍中の”ハマショウ”こと浜田翔子の最新写真集が発売!
魅惑のコスプレから、決意のSEXYショットまで、22歳になった彼女が全てを魅せる最初で最後の究極ショットの数々。まさに完全保存版的作品集です!


    
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:芸能
2008年9月29日(月)06:02 (スポーツニッポン)

 タレントの南明奈(19)が28日、都内で行われたTBS系アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン」(10月5日スタート、日曜後5・00)の第1話プレミアム試写会にゲスト出演した。作中に登場するキャラクターのコスプレ姿で登場した南は「アッキーナカラーのピンクにしてもらいました。(ミニスカートすその)フリフリがポイント」と満足そう。同じゲストのお笑いタレント・土田晃之(36)からは「セクシー」と褒められて照れ笑い。


    

タグ : 南明奈

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ミュージック
2008年9月28日(日)07:10 (サンケイスポーツ)

 シンガー・ソングライターの星村麻衣(27)が27日、東京・表参道ヒルズでアルバム「MY LIFE」の発売記念ライブを行った。「Yahoo! MUSIC RANKING」で1位を獲得した同アルバムを中心に、ロングヒット曲「ひかり」など4曲を披露。裸足でピアノを弾く理由を「4歳でピアノを習ったころから裸足で弾いていたので、安心するんです」と初告白。

    

タグ : 星村麻衣

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ミュージック
9月26日8時0分配信 サンケイスポーツ

 演歌歌手、吉幾三(55)が原点回帰し、昭和59年にヒットさせた「俺ら東京さ行ぐだ」のアンサーソング「NDA!(んだ!)」を10月1日に発売することが25日、分かった。

 きっかけは投稿動画サイト「ニコニコ動画」。今年4月、一般人が「俺ら-」とPerfumeの「ポリリズム」を組み合わせてたラップ映像を同サイトで流したところ、ネット掲示板「2ちゃんねる」で面白いと話題沸騰に。以来、「俺ら-」と様々なアーティストのヒット曲とを組み合わせた映像が一般人によって次々と作られ、その数は900件を超えた。

 そんな「俺ら-」ブームを知った吉は著作権侵害と怒るどころか、「これだけの人が楽しんでくれるとはありがたいし、曲が歌い継がれていくのはいいこと」と大感激。デビュー35周年を迎えることもあり、感謝の気持ちを込めて「俺ら-」のアンサーソング「NDA!」を制作した。

 「俺ら-」が和製ラップの元祖なら、「NDA!」はHな店コがいっぱいあるから新宿気ィーつけろ アーンダ、ンダ…と歌う、津軽弁にのせたレゲエ調。夢を抱いて上京した主人公が、親に忠告された言葉を思いだすというストーリーだ。
 吉の遊び心はそれだけにとどまらず、11月19日には「俺ら-」をヒップホップやハウス調にアレンジした「IKZO MEGA MIX」を発売。年末に向けて「俺ら-」ブームが爆発する!?


    

タグ : 吉幾三

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:芸能
2008年9月26日(金)06:02 (スポーツニッポン)

 女優の福田沙紀(18)忽那汐里(くつなしおり、15)武井咲(えみ、14)がCMキャラクターを務める家庭用カラオケ「Hi―kara(ハイカラ)」の商品発表会が25日、都内で行われた。CMでは「キャンディーズ」ふうの衣装で「ハートのエースが出てこない」を熱唱。福田は曲を知らなかったといい「母が歌って教えてくれました。親しみやすい歌です」と笑顔を振りまいた。

    

タグ : 福田沙紀

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真集
2008年9月25日(木)06:02 (スポーツニッポン)

 「モーニング娘。」の道重さゆみ(19)の写真集「LOVE LETTER」が26日にワニブックスから発売される。グアムの大自然の中、白い肌が映える白いビキニやエメラルドグリーンの水着など妖精のようなショットが満載。「写真集のタイトルは大好きなファンの皆さんへの気持ちが伝わりますように、愛の手紙をという意味です。愛をたくさん感じて」とアピールしている。

    

タグ : モーニング娘。 道重さゆみ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アイドル
2008年9月24日(水)06:09 (サンケイスポーツ)

 アイドルの水沢奈子(14)が23日、最新DVD「水沢奈子の夏休み~なごや絵日記」(ポニーキャニオン、3990円)の記念イベントを東京・秋葉原の石丸電気SOFT1で行なった。「名古屋のビルの屋上で水着を着て撮ったシーンがオススメです」などとPR。


    

タグ : 水沢奈子

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ミュージック
2008年9月23日(火)06:01 (スポーツニッポン)

 EXILEの新曲「Ti Amo」が24日のCD発売を前に、音楽配信の着うたで14冠を達成した。大手音楽配信サイト「レコード会社直営♪サウンド」「ドワンゴ」など14社の週間チャートで22日までに1位を記録した。メンバーたちが「パーフェクトイヤー」と位置づける08年の勝負曲が好スタートを切った。

 「Ti Amo」はイタリア語で「愛してる」の意味。メンバー7人の思いは異例の反響となってファンに受け入れられている。
 CDはマキシシングル「The Birthday~Ti Amo~」のリード曲として24日に発売。これに先立ち、着うたの配信は45秒とハーフサイズの2分11秒の両バージョンが10日に始まると、大手配信サイトで軒並み首位を獲得。「デビュー8周年記念シングル」と銘打った勝負作として注目度は高かった。

 プロデュースは平井堅(36)やケミストリーらを手掛けてきた松尾潔氏(40)。配信総計で650万ダウンロードを記録し、第一興商のカラオケランキングで今年上半期1位の「Lovers Again」に続くタッグということも話題になっていた。
 かなわぬ運命と知りながら相手を思うバラード曲。来月21日からは明治製菓「メルティーキッス」のCM曲として流れる。

 EXILEは01年8月デビュー。06年にメンバー交代の転機があり、活動「第2章」と掲げた昨年は、アルバム「EXILE LOVE」が発売4日でミリオンセラーに達成した。今年は「パーフェクトイヤー」と位置づけ、2作のベスト盤が計200万枚を突破。ソロ展開にも力を入れ、劇団公演の開催、雑誌創刊などジャンルを問わず活動している。
 リーダーのHIRO(39)は「パーフェクトイヤーも後半戦を迎え、このように多くの方々から支持されて本当にうれしい」と話しており、CD発売前から好感触を得ている様子だ。


タグ : EXILE

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:芸能
2008年9月22日(月)06:02 (スポーツニッポン)

 モデルの谷ちあき(19)が21日、都内で開かれた「2009年三愛新作水着ショー」に出演した。ピンクの可愛らしいビキニ姿で登場。同社イメージガールとして1年間の最後を飾った。2月にはグアム政府観光局のPRで現地を訪問。両手に余る大きなハンバーガーにびっくりしたエピソードも披露。「今度行ったらぜひ完食したい」と笑顔。リポーターとしてTBS「王様のブランチ」に出演中だ。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お笑い
2008年9月21日(日)07:54 (サンケイスポーツ)

 フジテレビ系「はねるのトびら」(水曜後7・56)から飛び出したロバート・山本博(30)、ドランクドラゴン・鈴木拓(32)、アンガールズ・田中卓志(32)の3人組ユニット、悲愴感が20日、東京・青海の特設ステージで解散ライブを行った。

 8月27日発売のシングル「悲愴感」でデビューしたが、今月3日の番組内で「人気者の重圧」を理由に解散宣言。わずか25日間で活動に終止符を打った。12万枚を売り上げた同曲を歌い始め、ファン1万人の熱気が最高潮に達したとき、サプライズが待っていた。

 無断でコンセプトや衣装をパロディー化していた3人組、羞恥心が同局系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜後7・0)の収録の合間を縫って登場。いつしか場内にヒット曲「羞恥心」が流れ、悲愴感の3人はボー然。両グループの曲を交互に歌い、最初で最後のコラボが実現した。

 田中が「あわよくば、(羞恥心に)見つからずに終わりたかった」とぼやけば、鈴木は「死ぬ時にフラッシュバックで、このみなさんの映像が流れると思います」と最後までダメキャラだった。この模様は24日の「はねる-」で放送される。

    

タグ : はねるのトびら 悲愴感 羞恥心

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:DVD
アマゾン売れ筋DVD   桜井まり 「まりを見て!」

内容(「Oricon」データベースより)
テレビ、舞台、水着グラビアで活動してきた正統派アイドル・桜井まりがオールヌードに挑戦!R-15指定。

    

タグ : 桜井まり

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ミュージック
2008年9月19日(金)06:02 (スポーツニッポン)

 女優で歌手の土屋アンナ(24)が2年2カ月ぶりとなる新アルバム「NUDY SHOW!」を10月29日に発売する。女手ひとつで長男(3)を育てる1児の母とは思えない、過激でエロチックな描写が満載。安室奈美恵(30)や広末涼子(28)ら芸能界はシングルマザーが元気だ。

 「裸を見せる」という意味のタイトル通り、過激でインパクトのあるアルバムが完成した。

 全編ロックな16曲。自ら作詞した3曲目「Virgin Cat」では「舌をはわせて Kissing you」「奧までやさしく」とエロチックな描写が並ぶなど過激な内容。2曲目「Crazy World」では女性シンガーのAI(26)とデュエットし、4曲目の「GINGER」ではロックバンド「MONKEY MAJIK」と共演。硬軟織り交ぜた楽曲で歌手としての幅の広さも見せている。

 派手なジャケットは英ロック歌手デヴィッド・ボウイ(61)の73年の全英No・1ヒット作「アラジン・セイン」をほうふつさせるもの。最も影響を受けたアーティストへの敬意を斬新なビジュアルで表現した。

 長男の澄海(すかい)くんを女手ひとつで育て、今年5月にはモデルで元夫のジョシュアさん(享年25)が急死する悲劇もあった。苦労や悲しみを振り切るように、アーティストとしての本質を徹底的に追求した作品に仕上げた。

 このアルバムを引っさげ、10月16日の東京・赤坂ブリッツから初の本格的なツアー(全国9カ所9公演)を敢行。「アンナのルーツを感じてもらえる作品になった。自由に楽しんでもらえれば」と話している。

    

タグ : 土屋アンナ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真集
2008年9月18日(木)06:02 (スポーツニッポン)

 現役東大生タレントの八田亜矢子(23)の初写真集「AYAKO」(学習研究社)が18日、発売される。バリ島での撮影は、仕事での初海外となった。バラエティー番組で見せる屈託のない笑顔はもちろん、乱れた髪に上目遣いでドキッとさせる表情も披露し「本当に寝てる写真など、オフショットも満載です」とPR。

    

タグ : 八田亜矢子

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:芸能
2008年9月17日(水)06:01 (スポーツニッポン)

 女優の北乃きい(17)が16日、都内で行われたネスレコンフェクショナリーと日本マクドナルドによる共同開発商品の発売記念イベントに出席した。エプロン姿でマクドナルドの「マックフルーリー キャラメルマキアート」作りに挑戦し、アイスクリームをこね始めたが、「なんかちょっと違う~。ドロドロ~」とあたふたしていた。

    

タグ : 北乃きい

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:芸能
2008年9月16日(火)06:01 (スポーツニッポン)

 映画「崖の上のポニョ」(宮崎駿監督)のエンディング曲(同題)を歌う大橋のぞみ(9)が15日、「紅白に出たい」と笑顔で話した。

 映画のヒットを記念した「大ヒット御礼 主題歌祭り」が東京・有楽町の日比谷スカラ座で行われ、「ポ~ニョ、ポ~ニョ」と歌を披露。シングルCD42万枚を売り上げたほか、ベネチア映画祭で外国人記者までもが「ポ~ニョ、ポ~ニョ」と口ずさむほどのインパクトを残した。

 この日も多くの取材陣から「紅白に出たい?」と問われ、「出てもいいなら出たい」とキッパリ。敬老の日にちなんで「おじいちゃんとおばあちゃんは必ず紅白を見ています。紅組がいいです」と可愛くアピールした。

 夏休みには藤岡孝章(56)、藤巻直哉(56)の「藤岡藤巻」とともに全国17カ所を回ってキャンペーンも。藤岡が「結婚式には呼んでくれるんだよね」と同意を求めたが「そんな約束してないよ」とピシャリ。映画は観客動員1100万人を突破し、興行収入も15日までに140億円を超える見込みだ。


    

タグ : 崖の上のポニョ 大橋のぞみ 藤岡藤巻

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:DVD
2008年9月15日(月)06:02 (スポーツニッポン)

 タレントの田代さやか(23)が14日、新作DVD「stand in」の発売記念握手会を都内で行い、緑のビキニで登場した。マシュマロより柔らかいという93センチHカップのバストが自慢。「あまりにも柔らかすぎて、行かなくてもいい方向に行っちゃうの」と笑顔。カップも日によって変わるといい「きょうはHですが、Iの日もありますよ」と告白した。胸と尻を同時にアピールする“W見せ”のグラビアポーズも披露した。

    

タグ : 田代さやか

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真集
2008年9月14日(日)11:36  (スポーツニッポン)

 タレントの森下悠里(23)が写真集「流出」(ワニブックス)の発売記念イベントを13日、東京・福家書店銀座店で行った。B90、W55、H90のダイナマイトボディーで、この上ない表情で“昇天”する禁断のショットも。「(女性カメラマンから)口に指を突っ込まれて気持ちいい表情になってしまいました。女の人に触られるのも悪くないなあ」とレズっ気たっぷりに語った。

    

タグ : 森下悠里

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グラドル
 グラビアアイドル川村あんな(22)が29日、東京・秋葉原でDVD「Girls&Ladies~あんなの成長期~」(トリコ)の発売記念イベントを行った。

 タイトルの通り、川村のいろいろな面を詰め込んだ成長期と言える作品。特に子供っぽいシーンは「水鉄砲やシャボン玉でキャッキャ遊んでいるところ」。一番素に近い姿が見られる。一方大人っぽいシーンについては「赤い水着に黒タイツ!セクシーになっていると思います」とPRした。

 川村は、中川杏奈(21)と、ユニット「Wアンナ」を結成。7月6日に東京・渋谷の「シアターD」で行われる「渋谷アイドル100人劇場」で初お披露目される。アイドルユニットなのに「M1出たらグランプリ取れちゃうかも」とお笑いに大きな自信を見せていた。 <スポニチより>

    

タグ : 川村あんな

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:芸能
2008年9月12日(金)06:01 (スポーツニッポン)

 北野武監督(61)の最新映画「アキレスと亀」(20日公開)の完成披露試写会が11日、都内で行われた。国内での上映は初めて。北野監督は、興行収入が振るわなかった「TAKESHIS’」(05年)「監督・ばんざい!」(07年)の過去2作で、所属事務所が火の車になったといい「(同じ事務所の)山本モナで完全に終わった中、何とか借金を返していきたい」と話した。

 6日に閉幕した第65回ベネチア国際映画祭の「コンペ部門」に出品されたが、選からもれた。「もしかすると賞を獲るかもと言っていたら、3日後に“股の上のポニョ”という憎たらしい映画が出てきた。ポニョよりも亀の方がモノが大きいと言っていたら、最終的にはミッキー・ロークに持って行かれた」と恨み節。結局、地元映画誌が選ぶ“白い杖(つえ)賞”が贈られたが「リタイアさせるつもりか。当てつけのようで嫌な気持ちでした」と毒舌まじりのジョークで笑わせた。

    

タグ : 北野武

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真集
2008年9月11日(木)06:02 (スポーツニッポン)

 AKB48の大島麻衣(21)のファースト写真集「勉強させていただきました!」(ワニブックス)が11日、発売される。11日は大島の21歳の誕生日。子供のころに通った地元のプールで水玉のビキニではしゃいだり、母親と自宅で一緒に料理をしたり、白の下着のようなビキニで自分のベッドでくつろぐなど、身近なものが満載。14日に東京・新宿の福家書店新宿サブナード店で午後3時から発売記念イベントを行う。

    

タグ : 大島麻衣

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:芸能
2008年9月10日(水)06:02 (スポーツニッポン)

 女優の真木よう子(25)が資生堂のブランド「インテグレート」のイメージモデルに起用され、9日都内で開かれた発表会に臨んだ。“目力”が自慢の真木は、黒目を大きく見せる新商品に「インテグレート様々です」とPR。CM曲を担当する夏木マリ(56)も出席。デビュー時から同社のCMに出たかったといい「35年待ってやっと話が来たと思ったら、歌だけでいいと言われました」。CM曲の歌詞だけを変えたシングルCD「IT’S SO GREAT~ザ・ヒット・パレードTM」を10月15日に発売予定で「もしヒットしたら久々の快感」と燃えていた。

    

タグ : 真木よう子 夏木マリ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:芸能
2008年9月9日(火)06:01 (スポーツニッポン)

 「V6」の長野博(35)の主演映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(監督八木毅、13日公開)の試写会が8日、横浜市内で行われた。ティガに変身した長野、ウルトラマンの黒部進(68)ら新旧のヒーローたちが勢ぞろい。長野は「8年ぶりに変身させてもらい幸せでいっぱい」と笑顔。ダイナ役で出演の「羞恥心」つるの剛士(33)は「撮影では僕だけ“ヘキサゴン”と呼ばれ怪獣のように扱われていました」と苦笑い。映画は09年に開港150周年を迎える同市が舞台。上映に先駆け、出席者は全長23・8メートル、重さ77トンの客船「セレブリティー1号」で横浜湾をクルージングした。

    

タグ : 長野博 黒部進 つるの剛士

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アイドル
2008年9月8日(月)06:02 (スポーツニッポン)

 女性アイドルグループ「モーニング娘。」が昨年8月に他界した阿久悠さん(享年70)作詞のピンク・レディーのデビュー曲「ペッパー警部」をカバー、24日にシングルCDを発売する。

 モー娘のカバーシングルは03年の「ひょっこりひょうたん島」以来5年ぶり。リーダーの高橋愛(21)とサブリーダーの新垣里沙(19)が先月放送されたドラマ「阿久悠物語」でピンク・レディーを演じたことがきっかけ。原曲に近いアレンジで振り付けもオリジナルバージョンに沿ったもの。ドラマでミー役を演じた高橋は「モーニング娘。らしさを織り交ぜた新たな作品になりました」とアピールしている。

 また、阿久作品をカバーしたトリビュートアルバム「COVER YOU」を11月26日に発売。「勝手にしやがれ」「どうにもとまらない」など全14曲。高橋と五木ひろし(60)がデュエットした「居酒屋」も収録される。

    

タグ : モーニング娘。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アイドル
2008年9月7日(日)06:02 (スポーツニッポン)

 タレントの中川翔子(23)が6日、都内で行われたアニメ映画「劇場版 天元突破グレンラガン紅蓮篇」の初日舞台あいさつにゲスト出演した。主題歌「続く世界」を担当していることから招かれ、劇中の人気キャラクター「ニア」のコスプレで登場。「グレンラガンの熱い螺旋(らせん)の一部になれてうれしいです。この曲は(登場人物の)カミナのことを歌っています。皆さんも、シモンやヨーコの気持ちになって聴いてください」と、作品の熱烈なファンにメッセージ。

    

タグ : 中川翔子

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ミュージック
2008年9月6日(土)06:02 (スポーツニッポン)

 オヤジデュオ「藤岡藤巻」が5日夜、東京・赤坂BLITZで約5カ月ぶりのコンサートを行った。大橋のぞみ(9)と歌った映画「崖の上のポニョ」の主題歌がオリコンチャートで4週連続3位を記録。一気にブレークし、観客もこれまでの倍以上となる600人を動員。だが、思わぬ“足かせ”があった。

 「エロさは封印しました」。藤巻直哉(56)は複雑そうな笑みを浮かべて説明した。サラリーマンの悲哀を時に下ネタを交えてリアルに描き、熱烈なファンを獲得してきた2人。だが一転、子供たちの間でも有名になり、軌道修正を余儀なくされたのだ。

 この日は、里田まい(24)とのデュエット曲「オヤジの心に灯(とも)った小さな火」を歌うのが精いっぱい。同曲は課長がOLに一方的な恋を抱く内容だが、風俗嬢に恋をする「娘よ」などのライブ定番曲は曲目から外した。熱烈なファンはやや残念そうだったが、ゲスト出演した大橋との「崖の上の…」では親子連れの観客を中心に盛り上がりを見せた。

 藤巻は「注目されてるのは今だけですから。来年になったら、また本当の姿に戻ります」。藤岡孝章(56)も「映画の公開が終わる頃まで待っていてください」と話したが、2人の「本当の姿」が見られるのは当分先になりそうだ!?

    

タグ : 里田まい 藤岡藤巻 大橋のぞみ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:芸能
2008年9月5日(金)06:02 (スポーツニッポン)

 女優の田中麗奈(28)が、向田邦子さんの直木賞受賞作「思い出トランプ」で舞台に初挑戦する。

 98年の本格デビュー作「がんばっていきまっしょい」以来、「13階段」「夕凪の街 桜の国」など映画を中心に活躍。国内ではドラマも今春のTBS「猟奇的な彼女」だけだ。今回の舞台はデビュー10周年記念作。ファンにとっては初の“ナマ麗奈”となるだけに話題を集めそうだ。

 役どころは、離婚を前提に別居している女性。むなしさを感じる日々の中で、親子、夫婦、嫁姑(しゅうと)の人間関係を見つめ直していく。「役者として成長できる場を与えていただいた。向田さんの作品を体験できて、しかもお客さんの反応をじかに感じられると思うと、今から楽しみ」と抱負。共演は山口良一(53)ら。10月10~19日、東京・青山円形劇場で。

 今日の「笑っていいとも」テレフォンショッキング、ゲストは田中麗奈さんですね。

    

タグ : 田中麗奈 思い出トランプ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:芸能
2008年9月4日(木)06:02 (スポーツニッポン)

 女優の黒谷友香(32)が出演の舞台「青猫物語」の公開稽古が3日、東京・日比谷のシアタークリエで行われた。昭和初期のカフェに集まる男女の恋愛喜劇。売春婦役の黒谷は、新劇の脚本家で恋人役の北村有起哉(34)を相手に、ネグリジェなど7着のセクシー衣装で熱演。「テレビや映画ではお見せできないものばかり」と笑顔。カフェのマスター役のきたろう(60)から「ナマ脚もおがめます。際どいですよ」と言われ照れていた。男性に頼られる女神のような役どころで「結構イチャイチャします」。同劇場で5日初日。


タグ : 黒谷友香 青猫物語

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真集
2008年9月3日(水)06:02 (スポーツニッポン)

 タレント小池里奈(15)の写真集「里奈の旅」が3日、ワニブックスから発売される。仮面ライダーキバでヒロインを熱演中。水着にも初挑戦しており「前作に比べるとすごく大人っぽくなっていて自分でもびっくり」。6日午後4時時から東京・神田神保町の「書泉ブックマート」で握手会を行う。

    

タグ : 小池里奈

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ミュージック
2008年9月2日(火)06:01 (スポーツニッポン)

 安室奈美恵(30)のベスト盤CD「BEST FICTION」が7日付オリコン・アルバムチャートで5週連続1位を記録することが1日、確定した。女性ソロ歌手ではアナログ盤(LP)時代の中森明菜(43)以来、24年7カ月ぶり。CD作品では史上初。売り上げも125万枚に達し、今年のNo・1ヒットとなっている。

 社会現象となった90年代の“アムラー時代”にも成し得なかった大記録を達成した。

 女性ソロアーティストの5週連続1位は、オリコンが87年10月5日にCDの実売集計を始めてから初めて。LP時代にさかのぼると、明菜の「メモワール」(84年1月9日付~30日付)以来となった。
 男性アーティストを含めても、GLAYの「REVIEW~BEST OF GLAY」(97年10月13日付~11月10日付)以来で10年10カ月ぶり。今年発売の作品の売り上げでは、EXILEの「CATCHY BEST」(118万枚)を抜いた。

 安室は今年、シングル盤でも「60s 70s 80s」でオリコン首位を9年ぶりに獲得。アムラー世代といわれた同年代のファンだけでなく、当時を知らない10代からの支持が高いのが特徴。今回のベスト盤も、02年以降のシングル作品と新作2曲が収録されており“今のアムロ”が支持されていることを証明している。
 音楽だけでなくファッションを含めた現象になっており、今夏に表紙を飾った雑誌は「ViVi」「Cawaii」などファッション誌を中心に計24誌。オリコンがアンケート調査した「スタイルがいい女性歌手」ランキングでも倖田來未(25)らを抑えてトップに。30代で唯一、ベスト10に入った。

 10月25日からは16カ所40公演で計40万人を動員予定のツアーに臨む。こちらも自身最大規模。快進撃はまだまだ続きそうだ。

    

タグ : 安室奈美恵

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ミュージック
2008年9月1日(月)06:02 (スポーツニッポン)

 3人組バンド「レミオロメン」が31日、地元の山梨・山中湖畔で行われた音楽専門番組スペースシャワー主催の音楽祭に出演した。06年8月に日本航空学園の滑走路で野外公演を行って以来2年ぶりの凱旋。トリで登場し、北京五輪のフジテレビ中継テーマ曲「もっと遠くへ」など9曲を披露。10月29日に2年半ぶりとなるアルバム(タイトル未定)を発売することも発表した。

    

タグ : レミオロメン

| BLOG TOP |

copyright © アイドルは誰? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
